11/06/20 13:17

「ばら祭り」でちょっと良い話。

皆様方のご協力で「第6回ばら祭り」が昨日(19日)無事終了しました。

 ばら祭りの開催にあたりましては、薔薇人の会、坂城町商工会、ステキさかき観光協会、坂城食品衛生協会、(有)信州観光バス、味ロッジわくわくさかき、交通指導員会、信越花クラブ、?坂城町振興公社など多くの皆様さらには国土交通省、長野地方事務所、千曲川河川事務所のご関係の皆様に多大なるご協力をいただきました。お陰様で4日から19日までのご来場された方々が合計で38,000人を超えました。(昨年は3週間で35,000人) 誠にありがとうございます。詳細は別途、坂城町広報からご連絡がなされると思いますが、今日、お知らせしたいのは、松本にお住いのある方から以下のメールをいただきました。誠に心温かいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 以下、いただいたメールです。

 突然のメール失礼いたします。本日坂城町のばら祭りに出かけ、とても素敵な1日を過ごすことができました。一緒に出掛けた両親も大変喜んでおり、メールをさせていただきました。

 高齢の父親が数か月前 癌の手術をし、ようやく、出かけたり外食をする元気が出てきました。花好きの両親なのでどこか花の綺麗な所、どこへ連れて行こうかと考えていたところ、知人から「坂城町のばら祭り」をすすめられました。

両親も私も 坂城町は初めてでした。普段 上信越道で通り抜けてはいたんですが。大変失礼ながら東信なのか、北信なのかも曖昧でした。

もちろん、バラの花は美しく癒されました。でも、私が感激したのは、帰りに 交通案内(誘導)をしていた男性の方です。駐車場を出て少ししたところにいた方が、帰る車の1台1台に 帽子を取り丁寧に深々と頭を下げてくださっていたことです。思わず目頭が熱くなってしまいました。その方のお人柄はもちろん、町を愛する気持ちが伝わってきたようでした。

思えば 駐車場整理の方、案内所の方、ばらの説明をしてくださった方、イベントコーナーの方、帰りに立ち寄った直売所の方々。本当にみなさん温かく迎えてくださいました。みなさん いい人達です。

「こじんまり」という表現は失礼かとは思いますが、のどかで温かい雰囲気で・・・いい町だなと感じました。本日はバラ公園メインで伺いましたが、まだまだ見どころがありそうです。ぜひまた坂城町を訪れたいと思います。

今日は1日 ずっといい気分で過ごせたことが嬉しく、坂城町のみなさんに感謝いたします。ありがとうございました。H23,6,19 

 

 私もこのようなメールをいただき、関係スタッフ全員が素晴らしい活躍をしていることに誇りを持ちます。ありがとうございました。

坂城町長 山村ひろし

 

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]