13/10/14 14:55

坂城中学校吹奏楽部演奏会

 昨日(10月13日)、さかきテクノセンターで第8回坂城中学校吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

 坂城中学校吹奏楽部は団員が26名の少数精鋭楽団です。

 今までにも何回か演奏を聴いていますが、楽団員の技量も上達しなかなかの演奏を披露していただきました。

 休憩時間に行われたサキソフォンによるロビーコンサート(トリオで)の演奏では各々の技量の充実を物語っておりました。

 今後に期待したいと思います。

 また、南条小学校金管バンド(ハッピーブラス)の子供たちの「友情出演」もあり合同演奏はなかなか素晴らしいものでした。

坂城中学校と南条小学校の合同演奏

              

 小学校、中学校通して演奏活動を行う子供が増えれば良いですね。

 後半の演奏では、坂城中学校のOB、OGも参加し演奏をしていただきました。

坂城中学校 OB、OGを交えての演奏

               

 全体を通して、小学校から中学校の先輩も含む幅広い年代で音楽を共有できる素晴らしい時間帯を楽しませていただきました。

 なお、南条小学校金管バンドは本日(14日)のSBCこども音楽コンクールと10月27日に行われる東海大会に出場します。 結果に期待します。

                 

 また、一昨日(10月12日)には、老人福祉センター夢の湯で開催された、「第26回福祉ふれあいのつどい」のオープニングに坂城小学校鼓笛隊の皆さんに演奏していただきました。

 皆さんあちこちで大活躍です。

福祉ふれあいのつどい01

坂城小学校鼓笛隊の皆さん

                   

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]