13/11/07 00:50

坂城国際産業研究推進協議会タイ視察研修

 坂城国際産業研究推進協議会タイ視察研修(竹内明雄団長)の一員として今日から10日までタイを訪問しています。

 タイの気温は30度、晩秋の坂城から訪れると南国に来たなと感じます。

 今回の研修は総勢18名でいずれもタイに進出されておられる企業、これからタイへの拡張を考えておられる企業、それをサポートする金融団です。

 今日の夕方は初日のレセプションで交流会が行われ、82銀行の松本支店長から最近のタイビジネスについてお話を伺いました。

左から:竹内明雄さん、カセー博士、桜井雅史さん、山村

                

 ゲストとして昨年坂城へお出でいただいた、カセー博士と再会できたことは大変素晴らしいことでした。

(カセー博士との件については以下のサイトをご覧ください。)

http://blog.valley.ne.jp/home/yamamura/?itemid=26535

             

 カセー博士は信州大学とも再生可能エネルギーの開発でのイベントを考えておられるということです。 この点に関しては坂城町とも関係が出てきそうです。

 カセー博士は、タイ国の元国務大臣であり、医者であり、教育者でもあるという素晴らしい方です。

 私は坂城町として、今後、カセー博士と種々の交流を検討できないか考えてみたいと思っております。

 明日(7日)は宮後工業株式会社さんの工場見学、8日は日精樹脂工業株式会社さんの工場見学と大田テクノパーク見学、9日はタイ市内視察をし、10日の夜行で帰国する予定です。

                     

 坂城町長 山村ひろ

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]