14/12/22 12:10

銀座NAGANO 坂城の日

 昨日(12月21日)、東京銀座すずらん通りに、10月26日オープンした、「銀座NAGANO―しあわせ信州シェアスペース」で、「坂城の日」(信州坂城町の伝統食でおもてなし―食X芸術=信州坂城町―)が開催されました。(午後5時半から7時まで)

 坂城町にご関係をお持ちで各界で活躍されておられる皆様をお招きし、小松美羽さんのトークショーも含め盛大に和気藹藹のうちに開催されました。

                   

挨拶する山村

              

              

(以下はプログラムの表紙)

       

                              

 坂城町の巨峰で作ったスパークリングワインで乾杯したのち、「味ロッジ」、「上平を元氣にする会」、「坂城町農業クラブ」の皆様にご協力いただいた、素晴らしい食事を堪能していただき皆様にご歓談いただきました。

             

小松美羽さんのトークショー

          

ご歓談中の皆様

           

 お集まりいただいた皆様、坂城を大切に思われ、坂城を愛されておられる方ばかりです。

 短い時間でしたが、大変すばらしい時間を過ごさせていただきました。

              

中締めのご挨拶をされる、川村真二先生

          

「銀座NAGANO」の外観

1階のショップに置かれている坂城産物

            

 皆さまも機会がありましたら、ぜひ、「銀座NAGANO」にお立ち寄りください。

                  

(以下、銀座NAGANOのホームページ)

http://www.ginza-nagano.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

14/12/22 05:54

平成26年年末の交通安全

 先日(12月20日)、年末の交通安全運動の一環として、朝7時半から田町交差点で恒例の交通安全指導を行いました。

 交通指導所の開設に当たっては、千曲警察署、坂城町交通指導員、千曲交通安全協会、ヤングドライバークラブの皆様のご協力を得ました。

 今年の年末交通安全運動は12月31日まで実施されています。

 今年の交通指導所開設は土曜日となったため、町内巡回は行いませんでした。

                

ドライバーの皆さんへの交通安全のパンフレット等の配布(中央)、右は千曲警察署金子正直署長         

                               

 坂城町では今年、9月7日に、交通死亡ゼロ1000日が達成されましたが、悲しいことに、その直後に、2件の死亡事故が発生してしまいました。

 皆さま方のご協力もいただき、安心安全な交通の実現に向けて諸活動を行ってまいります。 年末に向けて何かと気ぜわしくなります。

 「交通安全」よろしくお願いいたします。

                         

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]