14/02/21 13:15

除雪作業 引き続き、土日も継続します。

 先日、私のブログに、「土日は除雪作業を行わないのか!」 という書き込みをいただきました。

 もちろん、土日も含め作業を実施しています。

 ご質問をいただきましたので、先週からの状況をご連絡します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2月14日(金)朝からの降雪にともない、坂城町が委託をしております、契約業者9社へ除雪依頼をし、午前10時より除雪を開始しました。

 2月15日(土)、16日(日)においても、坂城町職員、除雪業者さんによる除雪が行われ、また、地元各区の皆さんによる除雪も行っていただきました。

 2月17日(月)には、大型重機による鼠橋〜産業道路の除雪を開始し、2月19日(水)には除雪委託業者さん以外の3社にも除雪をお願いし、開始しました。

 2月20日(木)には除雪の終了した区間で循環バスの運行を開始しました。

 本日(2月21日)、午前中には、テクノセンター周辺を大型重機により除雪を行い終了しました。

 午後からはこの大型重機により産業道路の残りの部分を除雪いたします。

 明日(土)、明後日(日)も引き続き除雪作業を精力的に行ってまいります。

 また、今朝より、山中で除雪車がまだ入れない個所についてはスノーモビルをお借りして食料、薬、軽油などをお持ちしました。

                

                

 また、イト・ヨーカ堂さんによる移動販売については、本日(2月21日)、明後日(2月23日)を追加で巡回スケジュールに入れていただき各地を回っていただきます。

 100年ぶりといわれる豪雪、なかなか手が回らない点が多くありますが、役場職員総出で対応させていただいております。 何卒、ご理解をよろしくお願いいたします。

                          

 坂城町長 山村

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]