15/12/28 12:31

循環バス(南回り)新車両入魂式

 本日(12月28日)、坂城町循環バスの南回り用新車のお披露目と入魂式が行われました。

                

循環バス01

 

右:循環バスの運行をお願いしている信州観光バスの久保社長に車のキーを渡す。

新車を塩でお浄め

           

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

 新しい循環バス(南回り用)の入魂式が行われました。

 

 町では、昨年北回り用の循環バスを更新し、今年は、南回り用の循環バスを新しくしました。仕様は北回り用と同じで、22人乗り(運転手込み)、前方と後方にLEDの行先方向幕、乗客が降りるバス停を知らせる乗降合図装置、次に停まるバス停を知らせる音声合成装置、車内でのバス停名表示機、車外スピーカーなどが搭載されています。

 運行は、平成28年1月4日(月)から開始します。どなたでも乗車できますので、町内の施設に行くときやお買い物などの際にぜひご利用ください。

 坂城町循環バスについて詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。

 

 

循環バス02  循環バス03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/12/28 04:55

坂城町消防団歳末特別警戒

 今年も年末に向けて、坂城町消防団歳末特別警戒が昨日から30日まで実施されています。

 昨日(12月27日)、坂城町消防団団長、千曲坂城消防署長、坂城交番所長他の皆さんと歳末特別警戒巡視を行いました。

 雪こそ降っておりませんでしたが、大変な冷え込みの中、特別警戒をされておられる消防団各分団の詰め所を訪れ激励を行いました。 (12カ所)

             

役場庁舎ロビーでの出発あいさつ

                 

第7分団での訓示と激励

             

 第11分団では新規に導入された小型動力ポンプのお披露目式を行いました。

 写真は「管そう」(筒先)の贈呈

            

 新小型動力ポンプのエンジン始動

               

 平成27年、坂城町での火災発生件数は、現在のところ、前年より2件少ない、8件です。(内全焼が4件)

 また、幸いにも死傷に到る火災もありませんでした。

 これも、日夜、坂城町の安心安全を守っていただいている消防団の皆さんのご努力によるものです。 ありがとうございます。

                        

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]