15/12/07 05:28

坂城町早起き野球連盟解散式

 昨日(12月6日)、坂城町文化センターで、47年間続いた、「坂城町早起き野球連盟解散式」が行われました。

 早起き野球連携の会員数は一時期、53ものチームが覇権を競っていましたが、今年の春は、わずか4チームとなり連盟の維持が難しくなりました。 そこで、今年やむなく解散となりました。

 長年、この連盟を維持されてこられた皆様、お疲れ様でした。 また、いつの日にか復活されることをお祈りいたします。

 

右:竹内連盟会長から、スコアボード及びグラウンド整備用ブラシをいただきました。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                

47年の歴史に幕 坂城町早起き野球連盟解散式

 

早起き野球連盟解散式01

 

早起き野球連盟解散式02

▲坂城町早起き野球連盟 竹内禎夫会長

   12月6日(日)、文化センターで、坂城町早起き野球連盟の解散式が行われました。 

 同連盟は、昭和44年に組織、48年に25チーム参加のもと正式に結成され、仲間の輪を広げながら地域に根ざし、勝負の厳しさと勝利の喜び、感動を味わえるスポーツとして、また、プロ野球人気とも相まって、年々登録チーム数が増加し、57年には最高の53チームが登録していました。しかし、近年は登録チームの減少が続き、今年度、47年間にわたる連盟の歴史に幕を閉じることとなりました。

 解散式では、同連盟から町へ、スコアボード及びグラウンド整備用ブラシが寄贈され、式典終了後は、歴代の会長・選手たちが解散を惜しみながら慰労会を行っていました。

早起き野球連盟解散式03

▲寄贈の様子(左から、山村町長、竹内会長)

早起き野球連盟解散式05

▲連盟の優勝旗

早起き野球連盟解散式04

▲慰労会の様子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                    

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]