15/08/25 05:43

坂城中学校吹奏楽部が東海大会に出場

 昨日(8月24日)、坂城中学校吹奏楽部の竹田美月さん(部長)と山晴夏さん(副部長)が来られ、先日(8月8日)の長野県大会で見事に金賞を受賞し8月30日に愛知県で開催される東海大会に出場されることになったとのご報告をいただきました。(平成19年以来8年ぶりです。)

               

左から:山村、竹田美月さん、山晴夏さん

                         

 現在、吹奏楽部の団員は29名とのことですが、今後の活躍に大いにエールを送りたいと思います。

 以下、坂城町ニュースより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂中吹奏楽部が東海吹奏楽コンクールへ出場!

坂中吹奏楽部

▲左から、會田義昭校長、竹田美月さん(部長)、山村町長、山晴夏さん(副部長)、竹腰益臣先生

  坂城中学校吹奏楽部が、8月30日(日)に愛知県で開催される第70回東海吹奏楽コンクール中学校B編成の部に、長野県代表として、平成19年度以来8年ぶりに出場します。

  同部は、部員が29名のため、30人以内の吹奏楽部が出場できる第55回長野県吹奏楽コンクールB編成の部に出場。7月20日(月・祝)の北信B地区大会、8月8日(土)の県大会でそれぞれ金賞を受賞し、なかでも特に優秀な成績を収め、代表校の座をつかみました。

  演奏曲は「Have a Good Flight!」。飛行機で旅をする、元気で明るい曲とのことです。部長の竹田美月さんは、「部員全員で東海大会まで気持ちを高め合って、練習の成果を全て出し、今までで最高の演奏をしたいです」と東海大会への意気込みを語られました。

  晴れの舞台で、素晴らしい演奏ができるようがんばってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]