15/08/29 05:45

南条小学校新校舎完成と見学会

 昨日(8月28日)、5年前から検討を行い、昨年8月より建築を進めてきた南条小学校の新校舎が完成し、見学会が行われました。

 南条小学校は校舎の老朽化と耐震性の確保が大きな課題でした。

 平成23年度から学校施設のあり方を検討し、全面改築の方針を決定し基本設計、実施設計を行い、多くの皆様のご支援を受け、新たな坂城町のシンボルとして音楽堂を含む素晴らしい新校舎の完成に至りました。 

 関係された多くの皆様方に心より感謝申し上げます。

 引き続き、旧校舎の解体、新グラウンドの造成、外構工事などを行い、来年3月末にすべての工事が終了いたします。 引き続き皆様方のご協力をお願いいたします。

         

 

           

 詳細は以下の坂城町ニュースをご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南条小学校 新校舎見学会

ミニコンサート

▲学校のシンボル「音楽堂」で、南条小学校金管バンド部によるミニコンサート

  昨年の8月から改築工事が進められていた南条小学校の校舎が完成し、本日(8月28日)、地域の皆さんにご覧いただく見学会を開催しました。

  新しい南条小学校は、管理の目が行き届きやすい、コの字のシンプルな校舎配置となっており、学校のシンボルとなる音楽堂は、昇降口に近い学校の中心に設け、人々に親しまれやすいデザインとなっています。

  見学会には、地域の方々を中心に約500名の方が訪れ、教室や図書室、図工室、家庭科室などを見ていただいた後、音楽堂で南条小学校金管バンド部による新校舎お披露目記念ミニコンサートを楽しんでいただきました。

  新校舎での授業は9月1日から始まり、改築工事は、今後、旧校舎の解体、グラウンドの造成、外構工事などを来年3月まで行います。工事期間中はご迷惑をおかけしますが、来年3月の竣工をお楽しみいただき、ご理解とご協力をお願いします。

▼新校舎

新校舎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]