17/04/05 11:28

新入社員研修スタート

 本日(4月5日)坂城町中小企業能力開発学院(学院長:山村弘)主催の新入社員研修が坂城テクノセンターでスタートしました。

 新入社員教育は坂城町各企業でも行われますが、スタートの導入教育を能力開発学院が担当しております。

 今日からの3日間ですが、「社会人としてのビジネスマナー」、「コミュニケーション」、「労働災害」、「人権同和研修」などを学びます。

 今回の参加者は57名で、坂城町内企業10社と坂城町役場の新入職員が同期生として研修を始めました。

 業種などまったく異なる同期性が種々交流をはかりよりより研修ができることを期待します。

 受講者はいろいろな研修を受講した後、平成30年3月22日に修了式を迎える予定です。

  

「社会人としてのビジネスマナー」を講演される、市川みえ子先生(キャリアブラッシュ・アイ代表)

  

熱心に受講される研修生たち

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/04/05 11:06

桜の開花ももうすぐか?

 今年の長野の桜の開花は一週間程度遅れるのでしょうか。

 坂城町役場の桜の花がようやくわずかですが開花しました。

 あと数日で、坂城町での開花宣言が出来るかもしれません。

  

坂城町役場2階ベランダの日のあたりの良いところに数輪の花が開花

   

 

左:今年の4月5日午前11ごろ、 右:昨年の4月5日の状況

昨年は満開状況でした。

    

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]