17/04/07 06:40

杏の花

 今年の長野県の桜はまだまだ固い蕾を付けているようですが、杏の花は昨年とそう変わらずに花が咲き始めているようです。

 我が家の杏のうち、例年早咲きの杏は満開の状況となっています。

 他の杏もそろそろ少しずつ花を開き始めました。

 

 

今朝の我が家の早咲きの杏。 もう満開です。

松越しに見えるのは自在山(三角山)。

          

 坂城町長 山村ひろし          

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/04/07 01:42

坂城町小学校、中学校入学式

  昨日(4月6日)、坂城町立小学校、中学校で入学式が行われました。

 今年度は、総数257名の新入生で、南条小に49名、坂城小に37名、村上小に27名、坂城中学校に144名の子どもたちが入学しました。 (坂城中学校の144名には副学籍2名を含みます。)

 子どもたちの大いなるチャレンジに期待します。

 

 

村上小学校でお祝いのメッセージ

 

 

坂城中学校でお祝いのメッセージ

  

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 町内小中学校入学式

 

村上小学校入学式01

村上小学校入学式02  村上小学校入学式03

▲村上小学校入学式

 

 4月6日(木)、町内小中学校で入学式が行われました。

 今年度は、南条小に49名、坂城小に37名、村上小に27名、坂城中学校に144名の子どもたちが入学しました。

 村上小学校の校庭の木々に桜が咲き始め、春の訪れが感じられる中、新入生たちは元気いっぱい入学式を迎えました。入場では、おにいさんやおねえさんに見守られながら、まっすぐ前を向いて歩きました。担任の先生も決まり、一人ひとり名前を呼ばれると、手を上げて大きな声で返事をしていました。

 また、坂城中学校の入学式では、吹奏楽部の演奏に合わせて新入生たちが入場しました。堀口潔校長の式辞や新入生を代表して菱田桔平さんのあいさつなどが行われました。

 新入児童、生徒の皆さん、ご入学おめでとうございます。これから始まる学校生活の中で、たくさんの友だちや先生にかこまれて、たくさんの思い出を作ってください。

 

▼坂城中学校入学式

坂中入学式01

 

坂中入学式02  坂中入学式03

▲新入生代表あいさつ 菱田桔平さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]