17/08/02 15:33

和平国際交流村で英会話キャンプ

 今日(8月2日)と明日、坂城町和平国際交流村で英会話キャンプが行われています。

 英語漬けの一泊キャンプは今回で4回目です。

 ネイティブスピーカーのALT、ドナ先生はじめ多くの先生方に熱心に楽しくご指導いただいています。

 また、今年から坂城町の英語コーディネーターとしてご就任いただいた和田先生にも全体の進行をしていただきました。

 子どもたちにとって大変素晴らしい体験となると思います。

  

 

開会式でご挨拶 参加者もみんな英語でチャレンジ

  

 詳細は以下の坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小中学生が和平国際交流村で英会話キャンプに挑戦!

 

国際交流01

 

 8月2日(水)・3日(木)の2日間、和平キャンプ場で、和平国際交流村が開催されています。

 この事業は、小学校において外国語活動が必修化となり、これからの国際社会を生きる児童が、外国の方々との交流体験を通して、外国の文化や言葉を理解しながら、外国への興味や関心を持つことをねらいとし、外国語活動の一層の推進を図ることを目的に毎年行われています。

 今年は、町内の小中学生19名が参加し、村上小学校のドナ先生、小学校ALTのアマンダ先生、中学校ALTのピーター先生ほか3名のネイティブスピーカーと一緒にキャンプ場で宿泊し、英語を使ったアクティビティや料理をして過ごしています。子どもたちは、間違いを気にせずに知っている英語をどんどん口にし、ネイティブスピーカーや初めて会った友だちとの英会話や、さまざまなアクティビティを楽しんでいました。

 

国際交流02  国際交流03

国際交流04  国際交流05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]