17/08/03 14:20

田村純菜さん来訪

 最近、毎日のように坂城町の若きアスリートがいろいろの活躍の様子を教えに来てくれます。

 今日(8月3日)も、かつて小学5年生のときに女子100Mで全国大会で優勝したことのある田村純菜さん(現在は市立長野高校1年生)が先ほど開催された全国高校総体陸上に出場されたことを報告に来ていただきました。

 女子4×100Mリレーに出場されました。 結果は惜しくも予選通過は出来ませんでしたが1年生で出場できたことは素晴らしいことです。

 また、今月26日、27日に開催される第60回東海陸上競技選手権大会に女子100Mで出場されるそうです。

 ご健闘を祈ります。

  

 

  

 以下もお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

田村純菜さんが全国高校総体陸上に出場

 

田村純菜01

 

 田村純菜さん(市立長野高1年、坂城町出身)が、7月29日(土)から8月2日(水)まで山形県で行われた「平成29年度 全国高等学校総合体育大会 陸上競技大会」の女子4×100mリレー(第3走者)に出場し、本日(8月3日)、町長を表敬訪問し、結果報告をしました。

 田村さんは、5月26日(金)〜28日(日)に行われた長野県高校総体において見事優勝し、全国へと駒を進めました。

 全国大会では、残念ながら予選敗退となってしまいましたが、田村さんは「1年生で全国の舞台を経験できたのは良かった。」と先の目標を見据えていました。

 また田村さんは、女子100mにおいても東海大会へ出場することが決まっており、今後の活躍が期待されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/08/03 11:44

坂城千曲シニアチームが東日本選抜大会へ!

 昨日(8月2日)、スポーツ少年団硬式野球チーム坂城千曲シニアチームが坂城町役場へ来られました。

 先日開催された新潟大会で優秀な成績をおさめ、8月7日から北海道で開催される東日本選抜大会へ出場されることになりました。

 陸上、剣道、など毎週のように報告に来ていただく坂城の子どもたちの活躍ぶりに本当にうれしく思います。

  

 

坂城町役場講堂での激励会 主将の丸山さんに激励金をお渡ししました。

                         

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ少年団硬式野球チーム坂城千曲シニアチームが東日本選抜大会へ!

リトルシニア01

 

 坂城町スポーツ少年団の硬式野球シニア「坂城千曲シニアチーム」は、6月17日(土)から7月2日(日)にかけて新潟県で行われた信越夏季大会(全43チーム出場)で好成績を収め、8月7日(月)より、北海道にて行われる「第6回日本リトルシニア東日本選抜大会」(全32チーム出場)に信越代表として出場することになり、本日(8月2日)、町長を表敬訪問しました。

 主将の丸山和真さんは、「まずは初戦突破をすること。個人としては、チームを勝利に導くようなバッティングをしたい。」と意気込みを語りました。

 監督のお話しの中で「チームワークが良い」とあったように、選手同士の仲がとても良いチームに感じられました。

 選抜大会での活躍、期待しています!

 

リトルシニア02  リトルシニア03

▲主将の丸山和真さん(坂城中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

17/08/03 11:29

ポーランド日本語学校生のサマースクール

 8月2日から7日までの間、ポーランドワルシャワ日本語学校の生徒さんがサマースクールとして坂城町に来られています。

 今年で4回目のサマースクールです。(今回は6名)

 皆さん、日本語、日本文化、漫画、アニメなどの大ファンです。 7日までの間、坂城町でいろいろな行事にも参加されます。 坂城どんどんにも出場予定です。 見かけましたらやさしく声をおかけください。

  

 

本日(8月3日)、坂城町役場へ来られました。

左:スザンナさんからポーランドの伝統的な切絵のプレゼントをいただきました。

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポーランドワルシャワ日本語学校の学生が来町

 

ポーランド01

 

 8月2日(水)、男女共同参画センターで、ポーランドにあるワルシャワ日本語学校からサマースクールとして来町されている坂本龍太郎教頭と学生6名の歓迎交流会(主催:坂城町国際交流協会)が開催されました。 

 本日の歓迎交流会では、学生さんたちから、ポーランドの食べ物や都市、アニメなどを例にあげて紹介していただき、ホストファミリーや参加された皆さんと交流を深めていました。

 

ポーランド02  ポーランド03

ポーランド04  ポーランド05

 

 8月3日(木)には、町長を表敬訪問し、自己紹介や今後のスケジュールの報告、また、ポーランドの切り絵が町長に贈られました。

 皆さんは、2日から町内の家庭でホームステイをしており、8月7日(月)まで、善光寺、戸隠、宮入鍛刀道場、鉄の展示館を見学するほか、坂城どんどんにも参加していただく予定です。

 

ポーランド06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]