18/01/29 07:44

南条小学校金管バンド部さよならコンサート

 昨日(1月28日)、坂城町立南条小学校で金管バンド部ハッピーブラスのさよならコンサートがおこなわれました。

 昨年はハッピーブラスにとって、第36回全日本小学校バンドフェスティバルで金賞を受賞した素晴らしい年となりました。

 また、東京ディズニーランドでの演奏など一生の記憶に残る演奏もしていただきました。

 これで、6年生が卒業し、4月からは新しいメンバーが参加しスタートします。

 今後の更なる発展をお祈りします。

 

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南条小学校金管バンド部ハッピーブラスさよならコンサート

 

さよならコンサート01

 

 1月28日(日)、南条小学校音楽堂で、南条小学校金管バンド部ハッピーブラスによる『さよならコンサート』が行われました。第36回全日本小学校バンドフェスティバルで金賞を受賞したハッピーブラスにとって今年度最後の演奏となりました。

 音楽堂には、保護者の方やハッピーブラスの演奏を聴こうと集まった方々がつめかけ、ハッピーブラスの児童たちは最初は緊張した面持ちでしたが、いざコンサートが始まると笑顔があふれ、演奏に集中していました。
 顧問である石坂先生の指揮に合わせ、リズミカルな演奏やソロパートなどが披露され、会場からは1曲1曲が終わる度に拍手が鳴り響きました。また、楽器ごとのアンサンブルでは、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマやディズニーメドレーなど聞き馴染みのある曲が演奏され、楽器一つひとつの演奏技術の高さが感じられました。

 今年度最後の演奏にはなりましたが、新しく入部した児童や経験豊富な4・5年生が多くおり、来年度もハッピーブラスの素晴らしい活躍が期待されます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]