18/10/01 10:33

坂城中学校 第52回大峰祭

 先日(9月28日)、坂城中学校の伝統の大峰祭(第52回)が開催されました。

 今年のテーマは、「ともに ― キセキアリ ―」でした。これは今年の生徒会のスローガンと同じものに決めたとのことでした。 

 「アメリカ・ファースト!」など、世界中が分断の危機にあるとき、この 「ともに」 をスローガンに決めたことは大変素晴らしいと思いました。

 生徒たちの一生の思い出になる 「大峰祭」 となったことと思います。

 

 

バラをモチーフにした美術部員渾身の作品も素晴らしい。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂城中学校 第52回大峰祭

 

大峰祭01

大峰祭03

大峰祭04 大峰祭05

 

9月25日(火)、28日(金)、29日(土)の3日間、坂城中学校で第52回大峰祭が開催されています。

 今年の大峰祭のテーマは、「ともに〜キセキアリ…。〜」です。このテーマは生徒会スローガンと同じものであり、生徒会活動の集大成である大峰祭を全校生徒全員で創るという願いを込めて作られました。意見文発表、英語スピーチ、作品展示、音楽会など、たくさんの催しに全校生徒一人ひとりが熱い思いを持って全力で取組んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]