18/04/02 21:29

坂城町オリジナルナンバープレートの交付開始

  本日(4月2日)から、坂城町の独自デザイン 「オリジナルナンバープレート」 の交付が始まりました。 

 早速、「番号1」のプレートをお求めになられる方が来られました。

 

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

               

坂城町オリジナルナンバープレート交付開始

 

オリジナルナンバープレート

 

 4月2日から、原付用(50cc以下)オリジナルナンバープレートの交付が開始され、本日最初に手続きをされた方に「1番」のナンバーが山村町長から手渡され、ねずこんからは記念品も贈られました。
オリジナルナンバープレートは、「朝日が照らす千曲川とバラ公園」と「ねずこん」をイメージして作成され、新規登録の方やすでにナンバーをお持ちの方もオリジナルナンバープレートに交換することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

18/04/02 07:39

坂城町 桜(そめいよしの)開花宣言

 今年の桜は、各地で、1週間から10日早い開花宣言がおこなわれています。

 坂城町では、毎年、役場正面右の桜の大樹を基準木と定め、気象庁とは関係なく、勝手に宣言を行っています。

       

 今年はどうなるかなと思っていましたら、本日(4月2日)、すでに10輪以上は開花(開花以上!)の状態になっていましたので、開花宣言をしました。 昨年より、8日早い開花でした。

                  

 本格的な春到来。 桜の花を楽しみましょう。

            

 以下、写真をご覧ください。

 

坂城町役場正面右の桜を下から見た状態

 

役場2階ベランダから見た風景。ここは、いつも1週間程度早く開花します。 一部はすでに満開状態でした。

           

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]