19/06/28 15:05

中国上海市嘉定区教育交流団が来町

 昨日(6月27日)、中国上海から小学生が来られました。

 これは、坂城町と上海市嘉定区との教育交流プログラムの一環です。

 毎年、交互に上海に行ったり、坂城へお招きしたりしています。

 

 

 

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国上海市嘉定区教育交流団が来町

登録日:2019年6月28日

 6月27日(木)、中国上海市嘉定区の実験小学校と普通小学校から、14人(児童10人、引率先生4人)の教育交流団が来町し、文化センター大会議室で歓迎レセプションが行われました。
 この事業は、中国の小学生との教育交流を通じて、豊かな国際感覚を養うとともに、坂城町の次代を担う子どもたちの国際社会に生きる豊かな人間形成を図ることを目的に、平成20年度から行われています。

 歓迎レセプションでは、ホームステイを受け入れるホストファミリーの皆さんが、受入児童と同じテーブルで夕食をとり、早速友好を深めました。また、翌日(28日)には役場庁舎を訪れ、町長を表敬訪問し、庁舎内の見学等を行った後、町内の小中学校との交流が行われました。7月1日の帰国まで、ホストファミリーとの生活や東京観光などが予定されています。

 

以下、歓迎レセプション、町長の表敬訪問、役場内を見学

            

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]