19/06/09 15:23

169系電車ボランティア清掃を行いました

 6月8日(土)、坂城駅前多目的広場で、169系電車のボランティア清掃が行われました。

 169系電車は、平成25年に坂城町に静態保存されてから、毎年、大勢の皆さんのご協力をいただいてボランティア清掃を行っており、今年で7回目となります。169系電車保存会の皆さんと町内外からの一般参加者の方が集まり、車両外側をブラシできれいにしたり、車両内の雑巾がけや窓拭きなどを行いました。

 全国から60名以上の皆さんが参加です。すごいですね。

 また、今回清掃に参加してくださった皆さん全員に、限定ピンバッジがプレゼントされました。

 169系電車が隅から隅まで、外側も内側も、ピカピカに綺麗になりました。 感謝感謝です!!!

 

 また、ボランティア清掃終了後、169系車両の中で、令和元年度 「坂城町169系電車保存会」の総会が開催されました。(会長:金子万文さん)

 

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

19/06/09 09:44

第17回保育カーニバル

 昨日(6月8日)、今年も恒例の保育カーニバルが中之条公民館で開催されました。(主催:坂城町職員組合保育部)

 長野県も梅雨入りし天候が心配でしたので、開会式は2階会場で行われました。

 

 保育園の先生方のハンドベルや、「ねずこん」 も参加してパプリカのダンス、大道芸人「エディー」さんのショウなど大勢の皆さんで盛り上がっていました。

 

 今年、10月から、幼児保育・教育の無償化が予定されています。

 いまだに財源の姿が不明の状態ですが、坂城町としては他の市町村に比べ遜色の無い施策を推進していきます。

 

 坂城町は、「”子育て・福祉・ものづくり” で日本一の町」 を目指します。

 

 

 

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]