19/09/29 13:44

うえだ発酵四姉妹トークイベント(坂城町ふーど市イベント)

  坂城町駅前、鉄の展示館まえ駐車場で第15回「ふーど市」が開催されましたが、関連イベントとして、「うえだ発酵四姉妹トークイベント」が開催されました。(主催:坂城町商工会女性部)

 

 今回出場されたのは、長女として:原商店五代目女将の原有紀さん、三女として:武田味噌醸造(株)みそソムリエの市川絢子さん、従姉妹として:おうち料理研究家の王鷲美穂さん、コーディネーター役として上田市農産物マーケティング推進室・専門員の長谷川正之さん

 

 今回お出でになられませんでしたが、次女として:岡崎酒造(株)杜氏の岡崎美里さん、四女として:若林醸造(株)杜氏の若林真実さんがおられます。

 

 おのおの皆さんから、

1.商品のこだわっり・家業を継ぐこと

2.仕事と家庭との両立

3.発酵と健康・美容との関係

4.地域とのかかわり

5.最近の出来事

6.坂城町に思うこと

 

などのテーマでお話しいただきました。 

 短い時間でしたが、会場いっぱいの皆さんとともに素晴らしい時間を過ごしました。

 それにしても女性の皆さんの取り組みに心から敬意を表します。

 

 主催された坂城町商工会女性部(今年が40周年)の皆さんのますますのご活躍にこころから、期待いたします。

 

▼関係者の皆さんで集合写真 後列:左は総合司会の竹内県会議員(商工会女性部)、右は今回のコーディネーター長谷川正之さん

▼「ふーど市 きばらし」の前で

 

 坂城町長 山村ひろし 

 

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]