20/04/07 12:08

令和元年東日本台風被害の復旧作業が進んでいます。

  昨日(4月6日)、令和元年東日本台風(台風19号)で被った被害の復旧作業状況を見てまいりました。

 

 多くのご関係の皆様の大変なご尽力で一部を除きほぼ復旧いたしました。

 

 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 以下、「昭和橋(橋脚部分の根固めなど)」、「昭和橋付近農地の復旧現場」、「上五明運動公園(野球場など)」、「ばら公園駐車場」、「マレットゴルフ場」、「ポンプ操法訓練場」、「六ヶ郷用水頭首工」などの状況です。

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

20/04/07 11:42

坂城幼稚園入園式

  本日(4月7日)、長野県坂城町の学校法人天田学園坂城幼稚園の入園式が行われました。

 

 今回も、新型コロナの対応で、保護者は各一人ずつ、来賓の数を圧縮し、慎重に行われました。

 その中でも子供たちは元気いっぱい胸を張って入園式に臨んでいました。

 

 坂城幼稚園の園児数は54名ですがそのうち、今年の入園生は3歳児21名、4歳児2名と2歳児4名の計27名です。

 

 今日は天気も良く、この状況下でも入園式が行えました。おめでとうございます。

 これで、坂城町での保育園、幼稚園、小中学校、高等学校の入園式、入学式がすべて無時終了しました。

 

 ▼以下、山村と天田園長先生

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]