20/08/13 10:14

「チア・アップ!さかき2020」を開催しました(坂城町広報より)

  昨日(8月12日)、「チア・アップ!さかき2020」が開催されました。

 以下、坂城町広報(ホームページ)よりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 新型コロナウイルスによる外出自粛や新しい生活様式など、例年とは異なる状況の中、町民の皆さんを元気づけようと、8月12日(水)、「チア・アップ!さかき2020」が開催されました。(主催:(株)まちづくり坂城、共催:町・町商工会、花火協賛:テクノさかき工業団地組合)

 

 日中は鉄の展示館周辺で、盆花や農産物、パン、かき氷などの販売が行われました。イベントの開催にあたっては、来場者の方の検温やマスクの着用、手指の消毒、密を避けるなど、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し開催されました。

 

 また、夜には町内3箇所(上五明運動公園周辺・千曲川河川敷(中之条)・鼠マレットゴルフ場周辺)から五穀豊穣・疫病退散などの願いが込められた花火が打ち上げられました。距離が離れた複数箇所から同時に花火が打ち上がるのはあまりないことで、色とりどりの花火を打ち上げる音が町内に響き渡りました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 以下、花火の写真は上信越自動車道坂城パーキングから撮ったものです。

 遠めからの撮影ですが3か所から打ち上げられた花火の様子が撮れています。

 

 また、以下のサイトは動画で撮ったものですがこれも珍しい画像です。

 3か所同時に同じ内容の花火が打ち上げられていますので、苦労して撮影した様子が分かります。

 良質のスピーカーで聞いていただくとそれなりの迫力があります。

 ただし、近くにおられたお子さんの声が大きくこれはこれで臨場感があります。(これもまた愛嬌。)

 約7分半の動画です。お楽しみください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uZXIjCR10kw&t=7s

 

▼ 下の一枚目の写真は花火を打ち上げていただいた、坂城煙火の

中嶌さんがお知り合いの花火愛好家の方からいただいた写真との

ことです。これは素晴らしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]