20/08/07 15:13

坂城町民の皆さまへ 新型コロナウィルス感染者が確認されました。

  本日(8月7日)、坂城町内で新型コロナウィルスの感染者が確認され、長野県より発表がありました。

 以下、私から、坂城町民の皆様へメッセージを送らせていただきました。

 誠に残念でありますが、坂城町では初めての感染者で、長野県では127例目となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 町民の皆様へ 

 

町民の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症の感染防止にご協力を賜りありがとうございます。  

 

さて、坂城町内において新型コロナウイルス感柴症の感染者が確認され、(8 7)、長野県より発表がありました。  

 

詳細については県の保健所において調査を進めておりますが、感染された方などには、保健所の指導のもとで感染が広がらないよう適切な行動をとっていただいています。  

 

町民の皆様には今までと同様、人との距離の確保やマスクの着用、こ まめな手洗いといった基本的な感染防止対策や、三つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けるなど、引き続き感染の防止に努めていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。  

 

また、感染された方やそのご家族など関係される方への差別や偏見、 いじめなどの行為は許されることではありませんので、このようなことが決して起こることのないよう、町民の皆様には冷静な対応と行動を併せてお願いいたします。

 

令和287


坂城町新型コロナウイルス感染症対策本

本部長(坂城町長)山村 弘

 

・・・・・・・・・・・・

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]