21/01/20 05:31

南条小学校金管バンド部が日本管楽合奏コンテストで優秀賞

  久々に明るいニュースです。

 

 昨日(1月19日)、坂城町南条小学校金管バンド部の部長、副部長さんが来られました。  

 南条小学校金管バンド、「ハッピーブラス」は、第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会において優秀賞を受賞し、そのご報告として、櫻井範彰 南条小学校校長、顧問の荒井先生、部長の片岡隼杜さん、副部長の冨山紗也夏さんが坂城町役場へ来ていただきました。  

 

 通常ですと、東京都の文京シビックホールで全国大会が開催されるのですが、今年度の大会の審査は、会場に集まっての演奏は行わず、動画による審査となりましたが、見事優秀賞に輝きました。

 片岡さんは「今年度はコロナの影響で集まって練習ができませんでしたが、少ない練習でも集中しました。賞が取れて嬉しいです。」と話してくれました。

 

 今年は、例年出場していた他の大会も中止になったりしました。 

 また、6年生の児童も4人と少ない中でも、冨山さんが「6年生はいざって時に団結力がある!」と話してくれたように、部が一丸となって勝ち取った賞となりました。

 

 おめでとうございました。

 

 ▼櫻井校長、山村、片岡さん、冨山さん、荒井先生、清水教育長

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]