21/10/01 05:16

坂城町立南条小学校金管バンドが東海大会等に進出

  昨日(9月30日)、坂城町立南条小学校金管バンド部「ハッピーブラス」の部長さん、副部長さんが来られ、県大会の報告と東海バンドフェスティバルに出場する旨のご報告をいただきました。

 新型コロナウィルス禍のなかで、練習もなかなか厳しい状態でながら素晴らしいですね。さらなるご活躍を期待します。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・

 

南条小学校金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、第33回長野県小学校バンドフェスティバルでハッピーロックンロール賞を獲得し、第25回東海小学校バンドフェスティバルに進出します。

 本日(930日)、県大会結果と東海大会出場の報告のため、町長を表敬訪問し、激励を受けました。

 部長の樋口さんは「コロナでなかなか集まって練習することができないけれど、パートごとに集まって練習したりして今できることを頑張っている。また、それを支えてくれる先生、家族、地域の皆さんに感謝している」と、また、副部長の三井さんは「集まっての練習ができないが、パートごとや家での自主練などして、みんなで励まし合って頑張っている」と語ってくれました。

 コロナ禍での大変な状況でも頑張っている様子がとても素敵でした。

 また、同校金管バンド部は、103日(日)に伊那市で開催されるSBCこども音楽コンクールに出場する予定で、明日、小学校で壮行会が行われるとのことです。

 こちらも良い結果が出ますように!

▼(左から)清水教育長、山村、樋口友彩さん(部長)、三井優來さん(副部長)、小宮山明先生(顧問)、櫻井範彰校長先生

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]