21/09/03 22:20

第27回テクノさかき工業団地まつり花火大会

  本日(9月3日)、夜7時から、恒例のテクノさかき工業団地組合主催による 「第27回テクノさかき工業団地まつり花火大会」が行われました。

 
 通常の「団地まつり」は、 テクノさかき駅前広場で、イベントが行われたり屋台が並び、組合の会員企業の皆さんや地域の皆さんが集まる賑やかなものですが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、人が集まるイベントや屋台は中止となりました。
 
 しかし、地域で働き、暮らす皆さんを元気づけ、地域全体を活気づけるため、「団地まつり」恒例の花火の打ち上げは行われました。
 
 私は、さかき千曲川ばら公園から目の前の大輪の花火を堪能しました。
 
 約20分間の花火ショーでしたが素晴らしいものでした。
 
 来年こそは以前のように盛大なお祭りが出来ることを祈っています。
 
 以下、いくつかの写真を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/09/03 07:34

坂城町小中学校の特別教室などすべての教室にエアコン設置

  坂城町の小中学校(3小学校、1中学校)では、夏休みを終えて、2学期が始まり、久しぶりに学校中に子ども達の元気な笑顔があふれました。

 

2学期を迎え、残暑はまだまだ厳しい状況ですが、一昨年整備した普通教室に加えて、今年度は夏休みの期間を利用してすべての特別教室等(図工室、家庭科室など、34教室、57台)の空調設備の設置事業を進め、8月末をもって設置工事が完了いたしました。

 

これですべての教室に空調設備が設置されました。

 

新型コロナ感染拡大防止のために季節を問わずマスクの着用が求められる中、より快適な環境を整え、児童生徒の学習を支援できればと考えております。

 

 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]