22/08/03 05:14

坂城町の小中高校生が大活躍

 昨日(8月1日)、坂城町の小学校、中学校、高校生の選手の皆さんがお出でになり、今年の活躍ぶりをお話しいただきました。

 以下、坂城町ニュースよりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

 8月1日(月)、町内の小学生、中学生、高校生の皆さんが県内の各大会を勝ち抜いて、それぞれ上の大会に出場することを報告するために役場を訪れました。

 山村町長と 高井坂城町体育協会会長 から激励を受けたあと、ひとりひとり、大会に向けての抱負を発表しました。皆さんからは、わくわくとドキドキした気持ちが入り混じっているけど、日頃の練習の成果を思いっきり発揮して頑張りたいという強い思いが伝わってきました。

 それぞれの大会で自分らしく輝けますように!  

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

22/08/02 05:14

スケートボード愛好家の近藤さん親子来訪

  昨日(8月1日)、スケートボード愛好家の近藤さん親子(かおりさんとあおいさん)と吉川議員さんがお出でになられました。

 1年少し前に、吉川議員さんと近藤かおりさんが来られ、坂城町にスケートボード場を作ってくれないかとのご要望をいただきました。

 

 オリンピックでも日本人選手が多く活躍され大人気のスポーツ競技となりました。

 私も坂城町の中で適切な場所がないか検討していたところでした。

 

 当面の間、さかき千曲川バラ公園の駐車場を使っていただくことにしましたが、先日(7月23日)ようやく、南条産業団地内に「テクノさかきストリートパーク」としてオープンしました。

 

 今回、わざわざ、そのお礼に来ていただきました。

 また、素晴らしいバラの花束と、娘さん(近藤あおいさん)からもお礼のメッセージをいただきました。

 ありがとうございました。

 

 これからも、テクノさかきストリートパークをご利用いただき練習に励んでいただきたいと思います。

 なお、10月過ぎには、ミニランプのセクションも設置される予定になっています。

 近隣にはない設備になりますので、これもご活用いただければと思います。

 けがの無いように、楽しんで使ってください。

▼左から、山村、近藤あおいさん、近藤かおりさん、吉川まゆみ町会議員

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

22/08/01 05:52

坂城中学校で、「坂中どんどん・ミニコンサート」

  先日(7月30日)の午後、坂城町びんぐし公園で予定されていた、第45回坂城どんどんは急激な新型コロナウィルス感染拡大の中、やむなく中止とさせていただきました。

 

 このお祭りに参加を予定していた、坂城中学校の吹奏楽部ならびに、バンド「夜光石」他の皆さんが、急遽、坂城中学校でミニコンサートを開催されることになりました。

 

 ご連絡をいただき、ミニコンサートの様子を拝見させていただきました。

 30日、午後3時半から、中学校校舎中庭と、体育館での開催です。

 急な呼びかけでしたが、大勢のご家族、保護者の皆さんも参加されました。(竹内正美県会議員、清水坂城町教育長も参加。)

 

 酒井校長先生の素晴らしいアイデアと実行力に感銘を受けました。

 

以下、1枚目の写真は、吹奏楽部の体育館での演奏、3枚目は、校舎中庭での演奏会の後皆さんで。

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]