22/01/04 18:25

令和4年坂城町 新年賀詞交歓会

  本日(1月4日)、坂城テクノセンターで、公益財団法人さかきテクノセンター(理事長:依田穂積さん)とテクノハート坂城協同組合(副理事長:佐藤洋子さん)主催による「2022年新春賀詞交歓会」が開催されました。

 

 この賀詞交歓会は、町内外から企業・大学・各種団体の代表者・関係者の皆さんが一堂に会して新年を祝い、新年の挨拶を交わすもので、毎年1月4日に開かれています。

 

 昨年は新型コロナ感染症の影響により中止となりましたが、今年は、コロナ対策として規模を縮小し、町内の企業および関係機関の皆さんの参加で、開催時間の短縮、会食中のソーシャルディスタンスの確保、定期的な換気を行うなどして開催されました。

 

 さかきテクノセンター、テクノハート坂城協同組合のスタッフの皆さんはじめ、関係の方の大変なご尽力で開催することができました。 ありがとうございます。

 

 まだまだ、地域活動や地域経済に新型コロナの影響が出ていますが、町では今年、新工業団地の造成が完了し分譲を開始、地域公共交通としてタクシー車両を利用したデマンド交通の実証実験の開始など、多くの事業が動き出します。

 

 また、厳しい中でも常に新しい方策を模索して活躍されている町内企業や各種団体の皆さんとともに連携してこのコロナ禍を乗り切っていきたいと考えています。

 

 新春賀詞交歓会まことにおめでとうございます。

 

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]