22/05/18 05:45

令和4年度 第1回坂城経営フォーラムが開催されました

  昨日(5月17日)、坂城テクノセンターで「第1回坂城経営フォーラム」が開催され、財務省関東財務局長野財務事務所所長の原美晴さんによる「長野県の経済情勢と日本経済」について講演が行われました。《主催:公益財団法人さかきテクノセンター( 理事長:依田穂積さん)》

 

 原美晴所長が昨年末に坂城町役場へ来られた際に、新型コロナ禍のなかでの経済状況などについてお話しいただけないかと思っておりましたが、2月24日のロシアによるウクライナ侵攻がはじまり、世界の政治経済情勢は大きく変わり混沌とした状況になってきました。

 

 その中での講演会となりましたので、大変貴重なお話を伺うことが出来ました。

 

 今回の講演はオンライン受講と会場受講のハイブリット形式で行われ、合わせて約100名が受講されました。 

 

 講演では、統計から見る長野県の産業の特徴や直近1〜3月期の県内の経済情勢、関東甲信越の経済情勢や現在のロシア・ウクライナ情勢の影響による企業の状況などについて説明があり、受講された方は熱心にメモを取られていました。 ありがとうございました。

 

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]