20/05/14 13:19

坂城中学校3年生を対象にしたオンライン授業

  本日(5月14日)、坂城中学校で行われた、オンライン授業を見学しました。

 

 坂城中学校から、家にいる生徒に向けてオンラインでの一斉授業です。(130名対象)

 

 見学したのは、10時から始まった社会科の授業です。 

 今日は、明治維新後の廃藩置県がテーマでした。

 

 町内の小中学校では、新型コロナウイルス感染症対策として、5月24日まで臨時休業としていますが、高校受験を控えた大切な時期である中学校3年生を対象にしたオンライン授業を開始します。

 

 オンライン授業の本番は18日〜22日ですが、11日から3年生全員が参加するデモ授業を開始しており、生徒個々の接続状況等の確認をしながら、すでに本番さながらの授業を行っています。

 

 このオンライン授業は学校でも受講できます。

 約10名の生徒が学校ロビーでも熱心に勉強をしていました。

 

教室内で撮影した授業を生徒にリアルタイムで配信。タブレットに書き込む先生。生徒側タブレット。受講中の様子。他

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=50270

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません