21/09/03 10:22

2学期のスタート!

 

 8月20日(金)二学期がスタートしました。5年生の児童が総合的な学習の時間の取組を発表した後、学校長からはオリンピックの様子や選手達の活躍の様子、そして選手から受けた感銘などが話され、子どもたちも感動を残して終わった東京オリンピックのことをふり返りながら聞いている様子がありました。

カテゴリ[ 今日の出来事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/09/03 10:18

夏休み中の様子

 

 今年の夏休みは7月22日から8月19日と、ほぼ一ヶ月ありました。その間子どもたちは、プール開放で水泳をしに学校に来たり、自主学習で夏休みの課題を学校でやりにきたりしながら、安全・安心して過ごすことができました。大きな事故や病気もなく、全員が健康的に過ごせた阿智第一小の子どもたちです。

カテゴリ[ 今日の出来事]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/07/21 12:30

1学期終了です!

 

 登校日数73日の一学期が本日(7月21日)をもって、終了しました。終業式では、4年生が総合的な学習の時間で調べてきた「メダカ池」とそこで生きる生物・植物についてプレゼンテーションソフトを使ってまとめ、全校に発表しました。

 学校長からは一学期を写真でふり返りながら、一学期の子どもたちの成長や努力の賞賛や、安全で楽しい夏休みにしようといったことを話していただきました。

 明日から8月19日までのお休み。子どもたちが元気に過ごすことを願っています。

カテゴリ[ 学校からのお知らせ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/06/30 08:28

2年ぶりの音楽会【6月18日(金)】

2年ぶりの音楽会を行いました。感染症対策を講じ3部構成としました。

保護者にはご自分のお子さんの発表のある部のみの参観とさせていただきました。

子どもたちは実に堂々と、そして少し緊張しながら、自信をもって発表していました。

素敵な音色、声が体育館中に響いたひとときでした。

 

カテゴリ[ 今日の出来事]   コメント[0 ]   トラックバック[0]