13/07/30 08:47

FCKeditorが起動しない場合について

■FCKeditorが起動しない件につきまして
 FCKeditorが反応がしない場合、WindowsUpdate等によりお使いのブラウザが、
InternetExplorer 10(以下IE10)にアップデートされている可能性がございます。  
IE10の場合、互換表示を有効にして頂くことでFCKeditorが起動します。

 以下の方法にて、互換表示を有効にした状態でFCKeditorが起動するかご確認をお願いします。
○互換表示設定 
1. Internet Explorer の上部メニューから 「ツール」→「互換表示設定」を選択します。
   ※ IE の上部にメニューが表示されていない場合は "Alt" キーを一度押下してメニューを表示してください  
2.「互換表示に追加した Web サイト」欄に "valley.ne.jp" があるかご確認ください。
   "valley.ne.jp" が含まれていない場合は、「追加する Web サイト」に"valley.ne.jp" と入力して「追加」ボタン
  で追加してください。  
3.設定を確認後、一旦 Internet Explorer を再起動する。

尚、上記の手順でも FCKeditor が利用できない場合は、 Internet Explorer の設定を全て初期化した後、
再度「互換表示設定」を有効にしてください。
(※保存されているパスワード等も初期化されてしまうので、ご注意ください。)
○初期化手順 
1.メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択する。 
2.「詳細設定」タブを選択する。 
3.「リセット」ボタンをクリックする。

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0] 

09/06/19 15:19

「投稿記事一覧(HTMLタグ除去)」を追加しました。

ブログ一覧画面に投稿記事一覧(HTMLタグ除去)のリンクを追加しました。
投稿記事一覧がHTMLタグが不完全な状態になっていた場合に編集、削除が
できなくなる場合があります。
「投稿記事一覧(HTMLタグ除去)」リンクをクリックすると、HTMLタグを
除去した状態で投稿記事一覧が開くので、編集、削除が可能になります。

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[1] 

08/12/09 14:39

コメントを機能追加しました。

コメントにおいて「メールとWebサイト」の入力項目を、それぞれ「メール」「Webサイト」に分離しました。
また、メールアドレスの入力を必須にするか、しないかを指定できるようにしました。

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0] 

08/12/05 12:30

メンテンナンスのお知らせ(12/9 PM1:00より)

ブログ用ソフトウェアのアップグレードを行うため、以下の日程でシステムメンテナンスをさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。

1. サービス停止日程
2008年12月9日(火) PM1:00 〜 PM2:30


2. 停止理由
ブログ用ソフトウェア「Nucleus(ニュークリアス)」のアップグレードを行うため。

3. アップグレード内容
  ・コメントにおいて「メールとWebサイト」の入力項目を、それぞれ「メール」「Webサイト」に分離しました。
  ・コメントにおいて、メールアドレスの入力を必須にするか、しないかを指定できるようにしました。

4.ご注意
  ・従来、ブログにログインしたまま使用してきたお客様は、メンテンス以降、
   ログアウトした状態になりますので、再度ログインを行ってください。
  

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0] 

08/06/03 11:40

複数ユーザ機能を追加しました。

1つのブログを複数の人で書込・編集・削除を行う仕組みです。
従来、1つのブログを複数ユーザで更新を行う場合は共通IDを使用するしかありませんでしたが、
この機能を使用することにより、ユーザごとにIDを発行し利用する事ができるようになります。

シルバータイプ以上で利用可能です。

» 続きを読む

カテゴリ[ お知らせ]   コメント[]   トラックバック[0]