17/06/07 21:23

坂城町バラ祭り

昨日は坂城町まで薔薇を見に行って来ました。
素晴らしい晴天(^o^)/
空気が澄んでいて遠くの山も鮮明に見えました。

皆さんはどの薔薇が一番お好きですか〜?

このグラデーションがなんとも言えず良いですね〜♪

右のは新品種の青い薔薇?

 

珍しい一重の薔薇。

 

ポピーの花園。

見事な艶ですね〜♪

 

美味しい中華ランチ(あんかけ焼きそばセット)を食べて帰って来ました。

大きなエビが隠れていました^^¥
イカもウズラ玉子も入っていて完璧でした(笑)
美味しい杏仁豆腐も付いていました。

良いときに行って来たと思います。
今日は梅雨入り宣言が出ました。
鬱陶しい雨降りです。

カテゴリ[ ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

薔薇がモリモリですね〜。
これでもかっていう位に咲きほこっていますね。
本当にバッチリなタイミングでお花を見ることが出来るって、なかなか無いので運がイイですね。
だからあんかけ焼ソバも当たりなのね!(^^♪
投稿者: なっつばー   17/06/08 22:31
バラ、見事ですね!
トンネルみたいになってるところ、すごいですね!
ここまでぎっしり、中を通ると香りもするのかな〜。
外側だけ濃い色で中は薄い色の、おもしろいですね。初めて見たかも?
一重のは、言われなければバラとは思わないかも。
紫っぽい青いバラ、これ見るとやっぱり私はとある漫画を思い出しちゃいますね^^;
ポピーはうちの周辺、あちこちに野草にたくさん混じって咲いてますが、かわいいです^^
うちの近所の公園内にあるバラ園もそういえば今の時期が毎年見頃です。
すっかり忘れてたけど、私も見に行ってみようかなあ。
投稿者: alpenkatze   17/06/08 22:36
なっつばー様
コメントありがとうございます。
ワンU^ェ^U ワン! を連れた人もいましたよ〜♪
本当にちょうど良い時季でした。少し盛りを過ぎたのもありましたが、蕾もたくさんありました。
桜と違って長く楽しめるのが良いですね〜

この中華料理店はとても美味しいので、計画に入っていました。ちょっと遠いので普段は行けません。こんなお店が家の近くにあれば良いのですが・・・
投稿者: ロッド   17/06/09 11:17
alpenkatze様
コメントありがとうございます。
ヨーロッパは薔薇の本場だと思うので、ぜひ見に行ってみてくださいね〜
この公園でもフランス原産などの薔薇がありました。
トンネルのように作られたのがいくつかあって、私も気に入りました。
そこに行かなくても、薔薇の香りがあたり一面に漂っていました。香りをお届けできないのが残念です。

実はそういう私も、いままで薔薇にはあまり関心がなく、山野草が興味の中心でしたが、今回行ってみて楽しかったです。
今も写真を見て思い出しては「良かったなぁ」と楽しんでいます。
価値ある小旅行(?)だったと思います。

ポピーは全然関係ない所、川の土手に自生していた物です。
すごい繁殖力!誰も手入れしない場所なのに、見事でしたよ〜
投稿者: ロッド   17/06/09 11:17
見渡す限りバラですね〜。
いっぱい種類がありすぎて、お気に入りを決めれないです^^
お天気のいい日は、お花の色も鮮やかでとってもきれい。
すごくいいタイミングで行かれたんですね^^

バラの香りもですが、あんかけ焼きそばも届かないかな〜。(笑)
投稿者: pil   17/06/10 04:23
pil様
コメントありがとうございます。
ここでご紹介したのは、ほんの一部。
まだまだ他にいろんな薔薇がありましたよ〜♪
この日はとくにお天気に恵まれて、ちょっと暑かったですが薔薇は最高に綺麗でした。

ドイツではあんかけ焼きそばは食べられませんか?
中華料理は世界どこにもありそうですが。
こちら日本でも、ラーメン専業店にはないメニューですよね。中華料理店へ行かないと。
私は、いろんなお店に入ってあんかけ焼きそば食べ比べをしています。イカ・エビ・ウズラ玉子は必須だと思うんですが、どれかを省略してしまう店が多いです。
今度家で作ってみたいです。案外簡単かも。
投稿者: ロッド   17/06/10 12:33
こんばんは。

たくさんのバラの花、素晴らしいですね。
私はロザリアン(特にバラを愛し栽培する人)ではありませんが、やはりバラは花の中でも特別だと思います。
色も形も大きさも香りもいろいろあって、多くの人が夢中になるのもわかります。

バラに限らずですが、私は花の咲き始めと咲き終わりで色変わりするものが好きなので、2〜5枚目の写真のトンネルに使われているバラに惹かれます。

後ろに山が見えますが、ここは高地でしょうか?
ロッドさんのお庭でも、バラは育ちますか?
投稿者: woojyan   17/06/10 23:43
@@!すごく分厚いバラのアーチすごいのにゃあ!
いい香り、あちこちから漂ってたんだろうなぁ^^
素敵なおでかけよかったにゃ!

あんかけやきそば!
ぱりぱり麺がうれしいよねー!
お家もおにいとおねえ大好きにゃ!
woojyan様
コメントありがとうございます。
私も同じくで、バラのトンネルに使われているオレンジから黄色、ピンクのバラが好きです。
芸術家にはバラに凝る人が多いようですね。
私の知り合いにも3名おられます。
本当にバラは花の中でも特別の存在ですね。

坂城町は上田市のお隣で、高地ではありません。
安曇野よりもずっと低いです。
このバラ公園は千曲川の河川敷にあります。
盆地だから周囲を山に囲まれてるんです。

うちの近所を回ってみてもバラを見たことはありません。
ソメイヨシノも咲かないような気候だから無理なんでしょう。
投稿者: ロッド   17/06/11 16:49
Gavi&TibiTibiはなび様
コメントありがとうございます。
ほんとにバラのアーチが素晴らしかったです。
香水のような良い香りが満ち満ちていましたよ〜♪

あんかけ焼きそばは、イカやエビ、シーフードと、キクラゲなどキノコが美味しいです。
あと野菜から出る旨味。人参、タマネギ、季節によってチンゲンサイまたは白菜です。キャベツは相性悪いですね。
家で作ってみたいですが、多数の食材を揃えるのが面倒です。
投稿者: ロッド   17/06/11 16:50


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません