17/09/03 10:17

快晴!

こんな快晴は何ヶ月ぶりでしょうか!
明け方起きてみたらすごい星で、銀の砂を撒いたよう。
空に隙間がないくらいビッシリと細かい星々が見えました。
アンドロメダ大星雲が良く見えました。でも、すぐに曇ってしまいました。
明け方の気温は7度でした(*_*)

夕方には秋らしいイワシ雲が一面に広がりました。

輝くススキ。           右はワレモコウです。甘いらしく、蟻が群がっていました。

 

可愛い花がたくさん咲いています。
ゲンノショウコです。
花は綺麗だし、薬草だし、若葉は天ぷらで食べられるので保護したら、増えて困る雑草になりました(^_^;)
この地方では白ですが、西日本へ行くとピンクから紅色だそうで、不思議ですね〜
トラちゃんの周りも、可愛いお花がいっぱいですよ〜(=^・^=)

 

キンミズヒキ。   ブルーベリーが熟してきました。
毎日少しずつ摘んで食べています。今年は大豊作です。

 

ごく簡単なキノコ料理の一例です。
ヤマドリタケをチーズに乗せてオーブントースターで焼くと美味。他のキノコでも美味しいと思います。

 

これは別のキノコ。
グレてる悪の集団のように見えますよね(笑)
グレてるキノコって・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
前回の記事で書いた、3年前に食べたというハラタケの仲間、同じ場所にまた生えました。
写真は小さいですが、実物は巨大です。
ここまで傘が開いてしまうと、まずくて食べられません。

人間もキノコも外見で判断してはいけません。
こうして見ると不気味で怪しいですが、毒ではありません。
逆に見た目はごく普通の、例えばスーパーに売られているシメジやエノキに似たキノコには、コレラタケなど危険な毒キノコが多いので要注意です!!

 

三つ指ついて「ご主人さま〜m(_ _)m」
ポーズだけで、本心は真逆です(*≧u≦)ププッ
お写真撮りますよ〜
と言ったらカメラ目線になりました。

 

タンスの金具の修理です。   before    after
凸凹の箇所を直しました。マイナスドライバーの先端を当てて小金槌で叩きました。

(右)外すときに無理して釘穴の周囲に亀裂が入ってしまったので、ハンダで補修しました。
強度アップのためハンダは多目に付けて、後でヤスリがけしました。

塗装も終わって完成です。

トラちゃん、くつろいでいますね〜(^^♪
これは完成したけど、今度またもう一つ来るよ〜

寒くなったので、トラちゃんが大好きな”黄金の毛布”を出しました。楽しい秋の夜長ですね〜(=^・^=)

カテゴリ[ ]   コメント[16 ]   トラックバック[0]