19/11/08 04:29

キツネとお友達

「ワオーワオー!」トラちゃんが大声で鳴くので何事か!?
なんとキツネに向かって鳴いていました。

キツネもこっちを見ていますが、トラちゃんには興味なさそうです。
でもトラちゃんはキツネとお友達になりたい!
無理だと思うけどねぇ。相手は野生動物だし2倍以上大きいので危険です。
犬は嫌いなのにキツネは大好きだなんて不思議です。

カメラを持ってそっと近づいたら、なんとこっちへ来ます!!

オオーw(*゚o゚*)w さすがにお尻尾が立派です。

キャットフードをあげたら喜んで食べました Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

ご機嫌になって伏せてニコニコ。これは親愛のポーズですね。

帰って行きます。お耳が黒いのがチャームポイントですね。
お尻尾の先が白いのもおシャレ (^_^)
この後は森の中の枯れ草の上でまったり。

2日後にまた会いました。
近寄ったら逃げて行きました。その後は民家の庭へ入って行きました。

野生動物がこんなに人懐っこいのは絶対おかしいです。
飼われているのかもしれません。
大人になってからでは懐かないので、子ギツネの頃から馴らしたんでしょう。
若そうなので、まだ1歳ぐらいかも。
とても可愛いですが、野生動物を餌付けするのは好ましくないです。
自然界で生きていけなくなったり子孫を残せなくなったりします。

 

毎日良いお天気なので日なたぼっこが嬉しいトラちゃんです。
ここなら北風が当たらなくてとっても暖かい。

 

3色のシメジ収穫です。左からシモフリ、黄色いのはシモコシ、そしてムラサキシメジです。
前回のキノコ特集でシモコシの話をしてたら本当にシモコシが出現しました!!
これはすごく珍しいキノコで10年ぶりかな?
別名キンタケ。黄金のキノコです!
前回とは全然違う場所に出ました。神出鬼没です。
ムラサキシメジも10年ぶり。これはシイタケに似た味で美味しいダシが良く出ます。
シメジなのでサクサクして食感はシイタケよりずっと良い。

シモコシの料理、とても美味しかった。
大根、人参、油揚げ、ホタテ、昆布。
鉢植えですが柚子ができたので、薄く削って香りを付けました。
大根も自家製です。鍋物が美味しい季節になりました(^◇^)
ムラサキジメジは土鍋に大根と鶏肉でキノコ雑炊にしてお夜食にしました。

 

カテゴリ[ ]   コメント[14 ]   トラックバック[0]