21/05/14 00:20

湖畔の桜

遅咲き種の白い山桜、お花見シーズンも終盤です。

庭にも似たような山桜があります。純白の花って綺麗ですね。

こちらも純白のムシカリ。アジサイに似ていますが早春の花です。庭に植えて5年。今年初めて咲きました。

桜の剪定をして捨ててあった枝から花が咲きました。
水がないのにすごい生命力です。山桜は強いです。
可哀想なので花瓶に入れてパソコンの横に飾りました。

ウグイスカグラが咲きました。これは赤い実が甘くて美味しい。種も気にならなくて食べやすいです。
今年は豊作になりそう。これも植えて5年目ぐらいです。

夕日を浴びてカツオを食べるトラちゃん。
外で食べると美味しいネ。16歳のお誕生日はいつかな?

小さいのも無駄にせず残さず食べてネ。

ヤマガラが毎日クルミを食べに来ます。
お友達になれたので、すぐ近くでも逃げずに写真を撮らせてくれました。
今の季節は自然界に餌が多いので、少しだけ与えています。
昨日久しぶりにリスが来て、ヤマガラの分も全部持って行ってしまいました(笑)
500円の徳用袋で買って来ますが、クルミ代がかさみます。今度から落花生に格下げしようかな。

山菜が次々と出始めました。
初物のワラビです。タラノメも。ギョウジャニンニクも。

昨日夕方には特ダネが!
次回のお楽しみということですが、今年初スズメバチ退治の武勇伝です。怖い蜂の季節になりました(汗)

カテゴリ[ ]   コメント[15 ]   トラックバック[0]