21/06/11 03:49

車買いました^^¥

とは言っても前と同じじゃないか(笑)
そうです。同じのを買ったんです。(スバルプレオ平成18年式)
前のと同じ年式で5ヵ月新しい。こういうのは幸運な出会いっていうことですね。奇跡的でした。
昔は大きい車が好きだったんですが、この土地に住むようになってからは道が狭いので軽にしました。本当はもっと小さくても良いんです。

特別なリクエストで同じ車を探してもらいました。
左側が新しい車、右が前乗っていた車です。
色は何でもいいと言ったんですが偶然色まで同じです。
シルバーは無難な色ですね。
いまどきオートマでなくマニュアルギアの車は珍しいです。
(なんと全体の1%だそうです)
珍しい車なのに見つかったのはすごくラッキーでした。
大切にして、今度は末永く愛用しようと思います。

前の車はサビてボディが芯までボロボロ!
大きな錆の塊がグサッと剥がれ落ちました(汗)
走っているとチキチキバンバンみたいに空中分解しそうで怖かったんですよ。
なにしろ15年も前の車ですからね。あちこちガタガタでした。
しかし、驚いたことに今度のは同じ年式なのに程度極上なんです。全然錆びていないし、ドアを開けると新車の香りがします。ほとんど使われていなかったみたいです。
よくこんな極上車が現存していたものだと驚きました。しかも希少車種ですから奇跡的です。
お値段は古い車にしては少し高いかなと思いましたが、前の車を修理して乗るよりずっと安いです。

今の新しい車は魅力がありません。丸っこい形は嫌いです。目は変なツリ目だし。
この目が好きなんですよね。でもカッコ悪い車だと思います。カッコ悪くて地味な外観がかえって良いかもしれません。

それに、ここで使うには冬の雪道を安全に走れることが第一。
この車は今まで乗ったどの車よりも優秀です。スリップしたことは一度もありません。
そしてシートの良さ。体にフィットして長時間乗っても疲れません。高さもちょうど良いです。
これも今まで乗った車の中では最高。

内装はとても綺麗です。室内が広く荷物がたくさん積めます。
安定感や乗り心地もバツグンで、軽ではなく大型の高級車のようなフィーリングです。
静かで滑らかな走りですが、見かけによらずアクセルを踏み込むとレーシングカーのような勇ましい音に変わり、力強い加速をします。これがまた爽快感あって心地よい。
曲がりくねった急傾斜の山道もキビキビ走れて運転が楽しい。
四駆だから燃費が悪いはずなのに、前乗っていた軽トラよりずっと良くてリッター17km近く走ります。古いのに故障はほとんどありません。
3年間乗ってとにかく惚れ込んでしまいました。それで同じ車を探してもらったんです。マイナーな車ですが、これは隠れた名車かも。

 

窓の外は緑がいっぱいです。
緑を見ると視力が良くなるらしいですね。

ミズキの白い花があちこちにいっぱいです!大木になります。
梅雨はどこかへ行ってしまいましたね。
毎日乾燥した晴天で嬉しいです。夜は星が綺麗です。

タニウツギ。ヤマボウシ普通は白ですが、ピンクのがありました。

クリンソウ。サクラソウの仲間ですが、背が高いです。ヤマオダマキ。

座敷童第二弾(=^・^=)
椅子をトラれました(^_^;)悪気がなく遠慮がない。いつも上機嫌です。
布団と椅子は真っ先に猫に占領されますね。
車を買ったので祝賀会でカツオが出るかな。実は冷凍庫に隠してあるんですよ。
目に青葉 ああ初ガツオ 初ガツオ
初ガツオ、かわず飛び込む水の音
初ガツオ、そこのけそこのけお猫が通る(=^・^=)
名月や、ああ初ガツオ 初ガツオ
お粗末でした(-_-;)

ところで、前の車にはハンドルに犬か猫の爪あとが付いていました。前オーナーは犬か猫を抱いて運転してたんでしょうか?(笑)
まさか犬が運転してたってことはないですよね。

今度の車はハンドルは綺麗ですが、ボンネットに猫が乗ったらしく3本の爪あとが!3本だから犯人は三毛猫?(笑)
お猫様の仕業なら許せます。浅いキズなので磨けば消える程度です。

カテゴリ[ 暮らし]   コメント[16 ]   トラックバック[0]