16/02/12 11:42

新たな新築(事務所)

2月も半分に差し掛かろうとしています。
今日は良いお天気で、
気持ちの良い青空が広がっています。
少し雪も溶ければよいのですが。

昨日は、地元佐久市の鼻顔稲荷神社で
初午祭が行われ、
当社にも、新しいダルマさんがやってきました。


ダルマさん、今年1年、よろしくお願いいたします。

この辺りで一般的なダルマさんは、「高崎だるま」と呼ばれるもの。
日本でいちばんメジャーなだるまさんです。
山の向こうは群馬県という土地柄ですので、
高崎だるまがメジャーで当たり前なのですが…
同じ長野県内でも、私の故郷には違う種類のダルマが
あったりします。
(詳しくはこちらで→http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/special1_index-id_41-htm

さて、新しいだるまさんも来まして、心機一転…
新たな現場の様子をご紹介します。

 


事務所新築のご依頼をいただきました。
広さは52.58?、約16坪の広さです。

今年に入ってすぐ、基礎工事が行われました。




大雪になってしまったりで大変でしたが、
基礎が出来上がり、2月に入ってから、木の枠組みが取り付けられ、
無事上棟となりました。




屋根の工事もあっという間。
防水処理もしっかりなされて、この上に材料が乗るのを待つばかり。



壁のボードも貼られ、家の枠組みも出来上がってきました。


来週には外壁の工事も始まるそうです。
上棟からの進みはとても早いので、何とかこのブログも
追いつかせながら、現場の様子をご紹介していきたいと思います。

インフルエンザが流行り始めているそうです。
しっかり対策をして、気を付けてお過ごしくださいね。


ブログ担当 N
 

カテゴリ[ 新築]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません