12/01/30 17:00

村上小学校にグランド・ピアノ寄贈

 先週の土曜日(1月28日)に、私が以前関係をしていた、(財)日本オペレッタ協会様(理事長:山本時雄氏)からヤマハのコンサート用グランドピアノが寄贈されました。

               

 村上小学校の音楽室のグランド・ピアノが破損し、長い間使用不能になっておりましたが、(財)日本オペレッタ協会様の御好意により素晴らしいピアノが入り一安心です。

             

 

 

                      

 ヤマハのグランド・ピアノ(S4)は、なかなかの名品で音楽室にこのようなピアノを置いてある小学校はめったに無いと思います。

 子供たちの音楽の勉強に大いに使っていただけることを期待します。

 いずれ、近いうちに(財)日本オペレッタ協会の方にも来ていただきて、贈呈式をしていただこうと思っております。

                      

 坂城町長 山村ひろし

 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

小学校の音楽室に素敵なグランドピアノ羨ましいです。私の学校の音楽室にもグランドピアノがあり、誰かが弾いている時に中身を見るのが好きでした。
投稿者: ミキティ   14/01/16 16:33
小学校の音楽室にYAMAHAのS4があるなんてすごいですね。
維持管理をしっかりしていけば100年は使えますよ。
ピアノ愛好家さん

メッセージありがとうございます。
この他、坂城町立南条小学校の音楽堂には、スタインウェイのアルゲリッチエディションをご寄贈いただき、子どもたちが使用しております。
http://blog.valley.ne.jp/ho...

山村
投稿者: 山村ひろし   16/04/21 16:28


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25510

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません