13/03/11 18:41

小松美羽さんの絵が 「しなの鉄道」 の表紙に

 本日(3月11日)、坂城町特命大使の 小松美羽 さんが来られました。

 久しぶりにいろいろとお話しさせていただきました。 

 また、「しなの鉄道」の2013年3月16日ダイヤ改正号の表紙に小松美羽さんの絵が掲載されています。

 

 

 電車に飛び乗っているのは長野県獣の かもしか だそうです。

 また、左上には坂城町のエネルギー(太陽?)の象徴だそうです。

 絵の上に書かれている小松さんのメッセージは以下の通りです。

               

 「私は今も昔もしなの鉄道に乗っている。坂城からトンネルを抜ける瞬間が好きで、山々と電車と乗客とがノスタルジックに混じり合ったような感覚を覚えている。今回描かせて頂いたのはその記憶の断片だ。」

                   

 小松さんは昨日トルコから戻られたとのこと、また、もうすぐドバイへ行かれたり、パリへ行かれたりするそうで、まさに世界をまたにかけて活躍されています。

 また、来年にはニューヨークへ2〜3年移住されることも計画されておられるようです。

 「坂城町特命大使」の小松美羽さんの益々のご活躍をお祈りします。

                                

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=31222

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません