21/06/17 16:54

千曲建設事務所さんとの意見交換会

  本日(6月17日)、坂城町役場講堂で、毎年恒例の長野県千曲建設事務所(所長:松本寛さん)との意見交換会を行いました。

 

 千曲建設事務所さんからは、

 県土の強靭化事業(砂防堰堤新設)、地域交通事業(坂城インター線道路新設工事)、地域産業の振興などのご説明をいただきました。

 

 また、坂城町からは、道路関連、橋梁関連など11か所の建設関連事業の説明と要望を行いました。

 

 坂城町での大型インフラ工事としては、国道18号バイパス事業とならぶ県事業としてインター先線の道路建設事業がありますが、現在進めているインター先線の事業は令和5年に完成。

 さらに千曲川に橋梁を架け、国道18号バイパスと接続する工事は現事業の完成後、事業化の予定とのこと。

 

 坂城町としても各事業の推進に全力を挙げてフォローしていきたいと思います。  

 

 最後に恒例となりましたが、千曲建設事務所さんに飾っていただけるように坂城のバラをプレゼントしました。

 

 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=51991

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません