21/06/23 10:08

坂城町 新型コロナワクチン 64歳以下の方への接種と接種券の配布について

 新型コロナワクチンの64歳以下の方への接種と接種券配布のご案内です。

 まず、18歳以上64歳までの方へ接種券を配布します。  

 また、基礎疾患のある方のワクチン接種を7月に実施します。 そのご案内です。

・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

 坂城町民の皆様へ新型コロナワクチン接種についてお知らせします。

   

町では、町内医療機関及び鹿教湯病院様にご協力いただき、5月10日より65歳以上の高齢者の方へのワクチン接種を進めており、既に80%以上の方が2回の接種を完了され、7月には追加の接種を実施いたします。  

 

それとともに、今後64歳以下の方への接種を順次進めるため、今年度18歳から64歳になる皆様に、接種に必要となる接種券を順次発送いたします。

 

今月中には皆さまのお手元にお届けできると思います。

 

また、接種につきましては、混乱を避けるため段階的に実施することとしており、まずは基礎疾患のある方への集団接種を7月に実施いたします。  

 

接種は完全予約制となりますので、接種券に同封のご案内、予約方法等をご覧いただき、基礎疾患に該当し接種を希望される方はご予約をお願いします。 

 

その他の方につきましては、その都度防災行政無線等で接種のご案内をしてまいりますので、ご自分の順番が来るまで接種券は大切に保管していただきますようお願いします。 

 

なお、今年度12歳から17歳になる方の接種券は、準備ができ次第発送いたしますので、併せてお知らせいたします。

 

・・・・・・・・ 

坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません