21/03/23 21:21

日本郵便株式会社坂城町内郵便局との包括連携協定

 本日(3月23日)「坂城町と日本郵便株式会社坂城町内郵便局との包括連携に関する協定」の締結式が行われました。

 

 坂城町と郵便局様とは、平成30年2月に「坂城町における協力に関する協定」を締結し、町民が安心して暮らせる地域社会づくりに資するために両者が協力していくこととされました。 

 

 郵便局の皆様には、日頃の見回り、防災活動などでのご協力などいろいろお世話になっています。

 

 本日は、この「町民の安心安全な暮らしの実現」に関する協定内容に加え、「地域経済の活性化」や「子どもの育成」、「その他地方創生」に関してなど、各分野に関する事項を包括的に連携することについて協定が締結されました。

 

▼(左から)宮本稔 信越支社経営管理本部担当部長、大口渉 上田郵便局長、大工原正一 東信地区連絡会統括局長(臼田郵便局長)、桜井亜矢子 南条郵便局長、中島哲夫 坂城郵便局長、山村町長、宮副町長、清水教育長

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

21/03/23 21:03

今日は保育園の卒園式

  本日(3月23日)、坂城町の小学校、中学校の卒業式に続いて、町内3つの保育園で卒園式が行われました。(写真は坂城保育園)

 今年度、町内の保育園を卒園する園児は71名(南条保育園:36名、坂城保育園:20名、村上保育園:15名)です。

 私は坂城保育園の卒園式に参加しましたが、20名の卒園者の倍の保護者の皆さんが感激の卒園式にお出でになられました。

 坂城保育園では、保護者の皆さんが見守るなか、将来の夢や1年生になったら頑張りたいこと、保育園で楽しかったことを一人ひとりが大きな声で発表しました。

 その後、町田園長先生から保育証書を受け取り、保護者の方に手渡しました。

 式の最後には卒園児たちが元気よくうたを歌い、卒園児の大きく成長した姿に会場からはたくさんの拍手が送られました。

 子供たちにとっては生まれて初めての修了証書。 大切にしていただき、これから素晴らしい人生に祈念いたします。

 

 坂城町長 山村ひろし 

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]