21/05/02 10:21

75歳以上の方への新型コロナワクチン接種予約を文化センターでも行います。

 坂城町では、新型コロナウィルスワクチン接種について、75歳以上の方の予約を4月26日から、コールセンターでの電話予約、Webによるインターネットでの予約を受け付けています。

 しかしながら、コールセンターでの電話予約については電話回線の増設をしてもなかなかつながりにくい状況が続いています。 

 そこで、5月3日(月)から文化センター大会議室でワクチン接種の受付を直接行います。 

 特にインターネットでの予約が難しい方は直接、文化センターへお出でください。 

 以下、坂城町保健センターからのご案内です。

・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 保健センターから新型コロナワクチン接種についてお知らせします。  

 

 町では、今年度75歳以上になる方を対象に集団接種の予約を受け付けていますが、コールセンターが大変混雑しており電話がつながりにくい状況となっているため、接種を希望され、まだ予約がお済みでない75歳以上の方について、5月3日(月)から5月5日(水)まで、文化センター大会議室で予約を受け付けます。  

 

 受付時間は午前9時から午後5時までで、混雑を避けるため、5月3日(月)は今年度85歳以上になる方、5月4日(火)は今年度80歳から84歳になる方、5月5日(水)は今年度75歳から79歳になる方を対象とします。 

 

 予約を希望される方は、接種券をお持ちいただき、文化センター大会議室までお越しください。

 

 なお、接種券をお持ちいただければ、ご家族など代理の方が予約を申し込むことができます。

 

 以下は、ワクチン接種についての今までのご案内です。

https://www.town.sakaki.nagano.jp/www/contents/1619247705761/index.html

 

・・・・・・・・・・・・・・ 

 坂城町長 山村ひろし

カテゴリ[ 1.坂城町全般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]